2009年6月10日水曜日

つぶやきログ(6月9日)

http://twitpic.com/6yu8z
晩飯なう。ギョーザとマカロニサラダ。

名古屋グランパスが、オーストラリア代表の
ケネディ選手獲得に乗り出したそうです。
ケネディと言えば、日本代表の宿敵。
裏を返せば、得点能力の高さ(身長の高さも)は折り紙付きですね。
http://tinyurl.com/l6ushs

日向市文化交流センターなどで、
「日向木挽唄全国大会」が開催されます(6月13日、14日)。
http://tinyurl.com/m8hx5e

ロシアの画家・ナタリア・キリューヒナさんの個展が、
国富町総合文化会館で開催されます(6月30日〜7月5日)。
http://tinyurl.com/kwdvr7

梅雨に入りましたが、夏もすぐそこに。
県内の海水浴場の水質は全て最高ランクです!!
http://tinyurl.com/l6n7ho

綾町で来年、「照葉樹林サミット」が開催されるそうです。
世界有数の照葉樹林地帯のアピールに、一役買いそうですね。
http://tinyurl.com/nc77vz

日向市独自の特産品「平兵衛酢(へべす)」の出荷が始まったそうです。
料理の調味料に使ったり、焼酎に入れても美味しいですよね。
http://tinyurl.com/mwpxc7

宮崎市田野町で、3世代の交流を目的にした、
田植え大会が催されたそうです。
植えたのはもち米で、12月には餅つき大会も行われるとか。
http://tinyurl.com/l6tcl9

大淀川学習館(宮崎市)で
国蝶オオムラサキの羽化が始まったそうです。
ふだんはなかなか目にすることができないらしいので、
蝶好きの方はぜひ!!
http://tinyurl.com/lg6j4w

昨日遭遇した不審物騒ぎの記事です。
防護服を着た爆発物処理隊員が歩き回っていて、
物々しい雰囲気ですね。
http://tinyurl.com/lweghu

帰宅〜。
今からもう一つ、ふたつ仕事しま〜す(T_T)

ちょい昼寝して、今から外出。

Safari4は、Tigerにも入れられるみたいですね。
「ソフトウェアアップデート」で引っかかってきました。
まだDLしてないけど(^^ゞ

http://twitpic.com/6xn94
とりあえず大けがの人は、居ないようです(^_^;)

自宅の前で車同士の接触事故!!
事故処理車が到着するまで通行止めでした。
約24時間前 webで

obrigado_mario on twitter

0 件のコメント: