2009年6月8日月曜日

つぶやきろぐ(6月7日)

昨日の影響? やたら眠いのでそろそろ落ちます(^_^;)

先日オーストラリアのリゾートで、
優雅に働ける仕事が話題になってましたが、
今度はベッドに寝てるだけで1日160ドルもらえるバイトを、
NASAが募集してるそうです。
楽そうに見えて、実はけっこう辛い仕事なんでしょうね(-_-;)
http://tinyurl.com/qavvm4

延岡市の首藤市長と、
同市出身の版画家で木城えほんの郷“村長”の
黒木郁朝さんがまちづくり談義。
元住民のぼくとしても、昔に比べると元気のなくなっている
延岡が元気になると良いと思います。
http://tinyurl.com/m7p32y

串間市大束(おおつか)地区で、
超早掘り唐芋(食用甘しょ)の出荷開始。
大束の唐芋は旨さに定評がありますよね。
でも、やっぱり秋から冬に食べたいなぁ(笑)
http://tinyurl.com/p8y8d5

都城市高崎町の東霧島神社(つまきりしまじんじゃ)で
「お田植え祭」開催。
「早乙女」は知ってましたが、
「田打ち」という役目は初めて聞きました(^^ゞ
http://tinyurl.com/qjzldr

さて、食事しながら「天地人」。

起きました〜。朝飯〜&サンデーモーニング。

obrigado_mario on twitter

2 件のコメント:

まえだ さんのコメント...

久々カキコします。
つぶやきろぐシリーズが続きますね(笑)

どうもリンク先をいちいち見にいくのが億劫で(最近心にゆとりがないものですから)
さりとてコメントだけを見て書き込むのも失礼と思いロムってました。

ゴメンナサ~イ。

Unknown さんのコメント...

いへいへ、どういたまして。

それはそうと、まえださんも
「twitter」にいらっしゃいませんか?
面白いですよ〜♪