2009年6月4日木曜日

つぶやきログ(6月3日)

「rockin'on JAPAN」の忌野清志郎追悼特集号は6月5日発売だそうです。
宮崎では日曜か月曜あたりかな?
忘れずに買いに行かなくては!!
  
虫下しでがんが治る……かも。
まだ実験中だそうですが、
一刻も早い立証が待たれますね。

日向市に、厄除けのために軒先ににショウブを飾る
「ショウブ上げ」という風習があるってことは、寡聞にして知りませんでした。
ぜひ後世に受けついで欲しいですね。

これも一種の行政改革?
「みやざき物産館」などを運営する県物産振興センターが、
県からの補助金に頼らないことが正式決定。
一概にはいかないでしょうけど、ほかの外郭団体も見習って欲しいですね。

以前山口県に住んでたころ、
地元のサーファーに「宮崎出身なのにサーフィンしたことないん!?」
と驚かれましたが、今も未経験です。
日南市の鵜戸中のように、サーフィンの授業があればよかったのにorz

今日、明日は天気が悪いようですが、梅雨入りはまだのようですね。
そんな中、6月1日には日南市で早くもプール開き。
気温が高かったとは言え、まだまだ水は冷たいでしょう。

原料のマンゴーが足りなくなるんじゃないかというウワサも聞く
「花畑牧場生キャラメル 宮崎マンゴー」ですが、
九州内の各空港でも販売が開始されたそうです。

http://twitpic.com/6iumn - rockin'onの表紙に、致命的な誤植が…‼
粉川編集長のブログでも触れられてます。

http://twitpic.com/6iplv - 宮交シティの片隅に佇む大黒様。
賽銭はお断りだそうです。

http://twitpic.com/6ioza - 下から上。

http://twitpic.com/6in4u - もうすぐ入梅。宮交シティにて。

打ち合わせ終了。これから取材。

http://twitpic.com/6ijuq - MCNで打ち合わせなう。

http://twitpic.com/6ig6g - 昼飯なう。

また雨が降ってきた。

今日は昼から仕事

obrigado_mario on twitter

0 件のコメント: