2009年6月12日金曜日

つぶやきログ(6月11日)

延岡市内の各海水浴場が、7月18日に海開きをすることが決定しました。
8月31日までの開設となります。
http://tinyurl.com/n9mzqw

延岡市北川町の川坂湿原に散策道設置。
環境省が選定する「重要湿地500選」にも選ばれているそうです。
http://tinyurl.com/nrzhyc

宮崎市新別府町のバラ農家が、ビネガーとオイルを開発中。
香りロマンティック?
http://tinyurl.com/lcpqvf

西米良村の村所地区、小川地区に
県が募集した「いきいき集落」認定証が交付されました。
「限界集落」から「いきいき集落」へ、
地域活性化の輪が広がることを応援したいと思います。
http://tinyurl.com/nr3fzc

宮崎市住吉海岸沖で、ゴマフアザラシが発見されたそうです。
九州の海域にいるのは珍しいそうですが、
もし定住したら「ミヤチャン」とか呼ばれるんでしょうか?
「焼きあじさん」に怒られそうですね(謎)。
http://tinyurl.com/m7mwc3

三股町樺山の家庭菜園で、テッポウユリ100本が満開。
今月中旬まで楽しめるそうです。
http://tinyurl.com/m9nhut

県地域婦人連絡協議会が
「県民の父」のトントン先生(東国原知事)に、
「父の日」の花束を贈ったそうです。
記事中に「14日の『父の日』を前に」とありますが、ちょっと待った!!
今年の父の日はたしか、21日ではないですかね?
http://tinyurl.com/mhuqnc

日南市飫肥小学校で時の記念日の鐘つき。
校内の一角にある「飫肥城鐘つき堂」で、
6年生による正午を知らせる鐘つきが行われたそうです。
延岡城跡の「城山の鐘」でも同様の催しが行われたそうですね。
http://tinyurl.com/mp8d4q

JA西都管内でハウスみかんの出荷本番に。
今のところ8人で1.1ヘクタールだけのようですが、
この時期のみかん、紀伊国屋文左衛門もビックリですねwww
http://tinyurl.com/n9py53

「働く人」だけじゃない。
宮崎大学で研究生も対象にした育児支援スタート。
サポート室の設置や、バッジ・シールによる啓蒙、
講演会などを行うそうです。
http://tinyurl.com/knpgsz

やばい、激眠い!!
とりあえず、少し横になるべし

某社より、約5年ぶりに仕事のオファーが……。

早くも梅雨の中休み?
宮崎はとても良い天気です(^_^)v

宮崎グルメ情報が、いつの間にかクローズドに戻ってる。
こういうことは、取材陣にも伝えてくれなくちゃぁ(`´メ)

病院

さすがに3時間睡眠はキツイっす。

おはようございます〜。無理やり起きました〜(^^ゞ

obrigado_mario on twitter

0 件のコメント: