2009年6月1日月曜日

つぶやきログ(6月1日)

鹿児島の「やねだん」に続くか?
おいしい焼酎に期待したいと思います。
都城市山之口町の中原壮年会が、オリジナル焼酎を開発。
http://tinyurl.com/m42mm4

清武町庵屋地区ってどこだろうと思って調べてみました。
東九州道清武ICの付近のようです。
現在、県内あちこちでホタルが見られるようです。
http://tinyurl.com/men98w

実は眼に、葉っぱはC型肝炎に効く?
宮崎大学農学部で高機能性があるとされるブルーベリー茶を開発。
キヨシローの分まで、精いっぱい生き抜いて欲しい!!
日向市で小児がんと闘う甲斐賢太君に届いていたエールの手紙。
大分トリニータ、とりあえず首脳陣の現体制は維持。
新戦力の獲得をめざす。
同時に、芝生養生を急げ!!
やはり良いものは良い。悪いものは悪い
((C)スネークマンショー/年がバレますなwww)。
高知県南国市岡豊(おこう)町のゆるキャラ「もとちか君」が、知事を表敬訪問。
龍馬並の人気をって、山内一豊とお千代さんとか、
板垣退助や岩崎弥太郎は?www
宮崎もつくるか「義祐くん」か「マンショ君」www

1000年の恩讐(?)を越えて。
天台座主が高野山を公式参拝へ。
天台宗と真言宗が疎遠になったきっかけが、
空海の経典貸出し拒否だったなんて、
お大師様も意外にフツーの人間だったんですね(^^ゞ
だから、西原は尊敬できるんだよな〜。
ていうか、芯のしっかりした人には惹かれます。
後編が早く読みたい。
某誌校了しました!!

また落ちてた(T_T)

今日はSafariがよく落ちる。

本屋と銀行へ行ってきたのだよ。
先月30日発売の「SIGHT」は、やはり未入荷だった(-_-;) 
Mac雑誌×2種購入しました。

今はなき「青島ユースホステル」は折生迫辺りだったようなので、
地図の場所は微妙に違うし、なにせ20年前の記憶ですから、
「ういろうの屋台」も無いのではないかと思いますが、
心当たりの人はぜひ投稿しましょう!!
延岡市に住んでたころは、何度か行きました。
8月1日、2日の本番に向け「まつりのべおか」実行委員会が始動。
日向市塩見の「タチアオイの里(個人庭園)」で花が見ごろ。
6月中旬ごろまでだそうです。
清武町でスイカ収穫がピーク。
個人的には文字通り、食指が動かないんですけどね>スイカwww

obrigado_mario on twitter

0 件のコメント: