2009年6月16日火曜日

つぶやきログ(6月15日)

浦和の小野伸二、右ヒザの回復順調。
個人的には、シンジ、イナ、タカの黄金世代が
代表に復帰するのを願ってはいるんですが、
本番まであと一年、どうなることやら。
http://tinyurl.com/kkusvh

出場機会の増加も視野に?
松井大輔グルノーブル移籍へ前進。
W杯に備えて、実戦感覚は維持しておきたいですよね。
そういえば、グルノーブルの伊藤翔はどうしてるんでしょうか?
http://tinyurl.com/mfbuv5

あの「トキワ荘」近くにある、ゆかりのラーメン店が今も。
ラーメン店と言うより、中華料理店のようですが、
きっとあの「小池さん」も食べたのではないでしょうか?
新たなスポットになるかもしれませんね。
http://tinyurl.com/l37fv5

JICAのボランティアでブータンに派遣されていた名古屋市の男性が、
現地で考案した「アパアマ体操」の普及を図る。
ブータン版ラジオ体操となるでしょうか?
それにしても、もっと良い撮影場所はなかったんでしょうかねwww
http://tinyurl.com/kmpll5

県内で初めて「ウスイロオカチグサ」という
カタツムリを、高校生が発見。
本来は南西諸島を中心に分布しているそうですが、
どこをたどってやってきたんでしょうか?
おたまじゃくしのように、空からとかwww
http://tinyurl.com/le82ar

新型インフルエンザのいわゆる健康保菌者が、
県内を縦断していた問題で、冷静な対応呼びかけ。
約100人と接触した可能性があるってことでこの一週間、
戦々恐々となってる人も多いのでは?
http://tinyurl.com/npxm48

港区のホテル日航東京で開催中の「
みやざきの本格焼酎と食のフェスタ」に首都圏の女性を招待。
一時の焼酎ブームにはかげりが見えたとも言われてますが、
ブームから定着化へとすすむといいですね。
http://tinyurl.com/l6ag8l

保護者の手作りプールが宮崎市の幼稚園に登場。
作るのはたいへんだったでしょうね。
あと、水替えやそうじもたいへんそうです(^^ゞ
話は違いますが、「まつぼっくり保育園」という名前もかわいいですね
(子どもだけに……言わせねぇよ!!)
http://tinyurl.com/n87vwd

日南市で小中学生対象の「めざせ小村寿太郎国際塾」開塾。
これをきっかけに、世界に羽ばたくだけではなく、
地域の歴史や文化に興味をもって、
地域作りをになう子どもの登場にも期待したいですね。
http://tinyurl.com/lb7d3r

http://twitpic.com/7fuoj
忠太郎茶屋なう。

http://twitpic.com/7frvx
再び県武道館なう。

親を木花の県武道館(武道するわけじゃなくて会議)に送って帰宅。

※一部改訂しました。
obrigado_mario on twitter

0 件のコメント: