2008年4月16日水曜日

くいだおれ人形はいずこへ

「くいだおれ」の閉店にともない、くいだおれ人形の行く末が連日のように、ワイドショーなどで報道されている。関西圏ではない宮崎でさえこの調子なので、地元大阪では大変な騒ぎになっているのではないか? 現在大阪帰省中のWebデザイナーN氏に、来週あたり様子を聞いてみようかな。

さて、人形の引き取り手にまず手を上げたのが通天閣。人形の買い取りだけではなく、「くいだおれ」商標の獲得もめざしているようで、署名運動も開始したとか(記事を見る)。そのほか、阪神球団(甲子園球場)とか、「くいだおれ」創業者・山田六郎氏の出身地である兵庫県香美町など引取先は枚挙にいとまがないご様子。(記事を読む

騒動を収拾るために、弁護士や公認会計士からなる検討チームも結成されるなど、くいだおれ騒ぎはしばらく続きそうなイキオイだ。個人的には忠犬ハチ公のように、道頓堀のシンボルとして現在の場所で存続しておけばいいんじゃないかと思うけどね。

0 件のコメント: