2008年4月2日水曜日

宮崎西環状線


なぜだか連続して新しい道を通ってる最近。気がつけば今日も、新しい道を通ってしまった。今日のは宮崎西環状線の新道。生目台から北川内町を通って古城町に抜ける道だ。距離にして1kmそこそこだけど、新しい道路はちょっと気持ちがいい。

この道って、将来的には古城町を抜けて、池田台あたりで天満・加納バイパスと合流する気がするのだけれど、どうなんだろうか? と、ここまで書いてネット検索してみたら、どうやら加納バイパスと交差して、さらに源藤町あたりまで延長されるらしい(記事を読む)。とは言え、折からの暫定税率問題で加納バイパス自体の完成も遅れるかもしれないと、知事が示唆していたこともあるので、全線開通はいつのことになるのやら。

0 件のコメント: