2008年4月1日火曜日

堀切バイパス


今日は午後から、青島のホテルでちょこっと取材。ついでに堀切バイパスまで足を伸ばす。新しくできたトンネルは、あっという間に出口が見えた。これは相当な時間短縮ができるに違いない。でも、堀切峠の景観を見ずに日南まで行くというのはすごくもったいない気がする。

というわけで帰りは堀切峠を経由し、道の駅でソフトクリーム休憩。平日にもかかわらず、観光客もそこそこいたのでやや安心。サボテン公園の悲劇だけは何としても避けて欲しいものだと思う。

そのあと市内まで走り、高橋ソムリエの店「hana」を取材。天気が良ければ、来週あたり飲みに出かけたいな(^^ゞ

0 件のコメント: