2008年6月2日月曜日

サッカー日本代表、オマーンに快勝!!

「日本、オマーンに3-0で快勝」というスポーツナビの記事より

代表選で「胸のすく」ゲームを観たのは、ドイツワールドカップ直前のドイツ戦以来のような気がします。
岡田監督は「オレ流」で行くと宣言したようだけれど、内容的にはオシムサッカーの集約のひとつが、今日のゲームなのではないでしょうか。

1点目と3点目のパターンは、これまでも何回か目にしたことがある(俊輔の右キックは珍しいが)けれど、2点目アシストの闘莉王はいったいどこから湧いて出たんだよ? 狭いTV画面ではほとんどわからなかったっすよ。

それにしても、久々の快勝&安心して見られたゲームに感謝。今週末のアウェー戦はたぶん録画でしか観られないと思うけど、今の力を信じてがんばって欲しい。

男子バレーもがんばってね(←マジ)

0 件のコメント: