2008年6月20日金曜日

謎は深く


宮崎駅前通りにあった、美容室(たぶん)の看板です。ビジネスシーンでも、プライベートタイムでも、どちらにも合う髪形を訴求している写真だと思うんですが、その上の「無敵のウッズ骨折!!」の張り紙が全く謎だらけ。同店のスタッフでニックネーム・ウッズ氏が骨折のため休んでますよということなのか、店主がタイガー・ウッズのファンなのか(でも骨折じゃなくて、筋肉のケガでしたよね、たしか>タイガー)、それとも誰かに宛てた暗号文なのか?

店に入っていって、看板の意味を聞くまでもないことではあるけれど、謎は深まるばかりなのでありました。もしこの意味をごぞんじの方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。でも、謎は謎のままでほっとくのも良いかもですね(笑)

0 件のコメント: