2008年6月17日火曜日

内海のクレーン台船




伊比井の「シャンシャン茶屋」を取材した帰りに、内海に流れ着いたクレーン台船を見に行きました。





内海港のすぐ外側に、海岸とほぼ並行にまっすぐ立ってるので、あまり違和感が感じられません。元からここに置くつもりだったと言われたら、素直に納得しそうなくらいです。

でも道の駅フェニックスまで上がっていって見下ろすと、シュールですねぇ。もとの景色を見慣れてるからかもしれませんが、ここに人工物があるのはやっぱりおかしい。むしろ可笑しいくらい(笑)

船上には人の姿は見えませんでしたが、ニュースによると今月26日までには撤去するそうですね。クレーンが重すぎるので解体して陸上輸送するしかないかと思いましたが、船底に空いた穴を補修して、海上輸送するそうです。

0 件のコメント: