2008年5月18日日曜日

久しぶりのコンサート


まいどおなじみプログラマのKさんのお誘いを受けて、清武町まで奥華子さんと言うソロアーティストのコンサートに行ってきました。以前の仕事では200本程度のライブやコンサートは見てましたが、自腹を切って(正確に言えば、チケット代替わりに飲み代を負担して)のコンサートは、Jazz系を除けばほぼ20年ぶりのような気がする。

奥華子さんの名前は、お誘いを受けた15日まで聞いたこともなく(ワンフの方ごめんなさい<(_ _)>)、もちろん曲も全く知らず……。ザッと調べたところによると、アンジェラ・アキのようにピアノやキーボードの弾き語りの人らしい。しかも、ストリートミュージシャン出身だとか。とは言っても、アンジェラ・アキさえよく知らない洋楽オタクなんだけどな。

楽曲はどれも、ほぼ同じ曲調で同じような内容なんだけど、全体の雰囲気がとても良くて、充分楽しめました。アンコール終了後そのまま下手からロビーに走って行き、そこで来場者を見送ると言うミュージシャンは、ポピュラー系ミュージシャンとしては初めて見た光景だった。それも、CDとか買ってくれた人だけではなく、全員に平等に握手して言葉を交わして……。MCのダダズベリと共に、かえって好感が持てました。

その後、会館近くの居酒屋「すねかじり」で食事をし、JRで帰途につきましたとさ。


ちなみに、同伴でコンサートにいったからと言って、K氏もぼくも決してゲイではありませんよ(笑) 誤解なきように(^^ゞ

0 件のコメント: