2008年5月6日火曜日

たまには親孝行?


ゴールデン・ウィークということもあり、ふだん週の半分は鹿児島に言っている両親が家にいたので、日南海岸の「大海」まで食事に。

建物自体はきわめて、オーソドックスな佇まいなんだけど、国道220号線沿いで宮浦湾に面しているという立地条件と、新鮮な魚介を食せるということで人気のある店となっています。民宿も併設されていて、一度泊まったことがあるのだけれど、朝の風景は言葉にできないくらいの南国情緒が味わえました。この景色を目にしたことが、その後山口から宮崎に帰郷する遠因ともなっているほどです。

今回は、親父が刺身定食、母親とおいらはエビフライ定食を選択。身がたっぷり詰まった日南海岸獲れの伊勢エビの味噌汁も堪能。

というわけで、我が家も世間並みにGW的イベントに加担したのでありました。

0 件のコメント: