2008年11月25日火曜日

赤江大橋(個人的)渡り初め

宮崎県移住関連サイト「宮崎に 来んね、住まんねブログ」にも書きましたが、23日に開通したばかりの「赤江大橋」を渡ってきました。できたばっかりなので、アスファルトをはじめ何もかもが真新しく、適度な開放感も味わえましたが、途中撮影のために何回か停車したので、「道路としての橋」は未だ十分味わっていないような気がします。

宮崎市田代町の某出版社に行くのには多少便利になりましたが、125ccまでの原付だと、一ツ葉有料道路南線を20円で通過できるので、あまり変化はないかも。でも、車の場合(有料代200円)は大いに利用価値があると思います。

ていうか、閉所恐怖の“名所”だった「小戸之橋」を使わなくてすむので、それはそれでよかったです。
おわり。

0 件のコメント: