2008年11月24日月曜日

そういえば(移動手段の交替)

もう先月のことになりますが、ふだんの主たる移動手段をリニューアルし
たのでした。
前に乗ってたのは、SUZUKIのAddressV100。この車では、北は五ヶ瀬町から西のえびの市まで県内の1/3くらいは走ったのではないかと思います。走行距離は2万数千キロしかなかったけれど、がんばってくれました。最後は「ゆを」km/h出すのがやっとだったけど、良い相棒でした。

新しい相棒は、同じSUZUKIのAddressV125。2ストから4ストへ変わったばかりではなく、ウインドシールド(旭風防製)と、グリップヒーターもつけたおじさん仕様です(GIVI箱は流用)。そのかわり(?)、シルバーからレッドに変えました。やっぱ、原チャは目立たないとね(^_^)v



まだ「慣らし」ではありますが、アクセルフルオープンしなくても「ぬわわ」km/hを
平気で出すようです。そのかわり、シーと下のラゲッジスペースが小さくなったのと、ブレーキが甘くなったのはご愛嬌でしょうか?

購入時にはYAMAHAの同クラスと比べてヒジョーに悩みましたが、価格とコンパクトさ、ネットで見た加速の良さでこちらを選んでしまいました。「慣らし」が終わるのを待ち望む今日この頃です(現在300km弱)。

0 件のコメント: