2008年11月10日月曜日

橘通2車線化実験


昨日友人Tさんご夫妻の結婚披露パーティーに行ったついでに、橘通2車線化実験の様子もちらっとみてきました。

時間は13時過ぎ。案の定、2車線べったり渋滞してました。通りと交わる道路も信号1回ではさばききれない模様で、やはり短い渋滞が……。

イベント日だけの特別な交通規制ならまだ納得できますが、これを恒久化するとなると、マイナス面のほうが大きいような気もしますけどね。かえって街が疲弊するのではないかと個人的には思います。

一度作ってから「やっぱりダメでした」ってわけにはいかないでしょ(>_<;) もっと長い目で考えて欲しいんだけどなぁ。

0 件のコメント: