2008年11月21日金曜日

酒・2題

昨夕行われたNPO法人みんなのくらしターミナルの定例会後、副代表・高橋ソムリエの店「HaNa」にて恒例の懇親会。この日はボジョレーの解禁日と言うことで、さっそくいただきました(ブレまくり写真でスンマセン)。

思えばこれまで、ワインにはあまり良い思い出がなく(過去の悪酔いの大半がワイン絡みでした。できればあまり思い出したくないっす(^^ゞ)あまり飲まなかったんですが、高橋さんとお近づきになってからは、よく飲むようになりました。味云々は全く分かりませんが、厳選されたワインはそうそう悪酔いするもんじゃないってことも分かってきた気がします。

しかしこの日は、前夜の半徹(カタール戦TV観戦)の疲れと、折からの寒さの影響もあったのか、途中からくしゃみと鼻水が止まらなくなり、集中力は失われていくばかり。しかし、懇親会散会後もそのまま帰らないのが酒飲みのわるいクセ。いつものように、締めの店「D」へ。

夏ごろ紹介していただいたバーボンの「107」を、ついに飲みきってしまいました。このバーボンの製造所は、水害で破壊され、今はもう造られることのない幻のバーボンだったんです。集中力欠如の中で飲みきったのはちょっと残念でしたが、それはともかくデッド・ソルジャーに敬礼(-_-ゞ

0 件のコメント: