2008年11月8日土曜日

マイケル・クライトン死去

お久しぶりの更新でやんす。
しかも前項が「バースデイプレゼント」なのに、いきなり次が訃報かよ(-_-;)

既にご存じの方も、めっさたくさんいらっしゃると思いますが、スピルバーグ作品『ジュラシック・パーク』原作者のマイケル・クライトン氏が亡くなったそうですWikipediaを見てみると「ジュラシック・パーク」と「ライジング・サン」は読んだ記憶がありますが、それ以外にもエッセイ集とか小説とか読んでる気がするんだけれど、載ってないですね。タイトル思い出せないけど……(^^ゞ

英米のエンタメ系小説家で、映画の原作者としても高名だという点で、頭の中のフォルダではフレデリック・フォーサイス、ジェフリー・アーチャー、トム・クランシーなどと同系列の作家に入ってますね。それにしても、66歳での死去はもったいない。

死につながった主因がガンと言う共通点で、今週は筑紫哲也氏も鬼籍に入られましたね。
謹んでおふたりのご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント: