2008年8月17日日曜日

鳥居みゆきがNHKドラマに出演!!

鳥居みゆきNHKで女優! 局側『“目力”探して行きついた』」というスポーツ報知の記事より。

危ない芸風から、TV向きではないなどと言われていたこともあるお笑い芸人の鳥居みゆき。名前を知ったのはAERAの記事で見かけたのが最初だったような気がします。でもデオデオのCMで所ジョージに歌をおねだりする人として登場して以来、気になる存在ではありました。

名前が分かってからは、YouTubeで調べてみてすっかりとりこに。「エンタ」や「レッドカーペット」などでは、ほとんどが「マサコ」ネタなんで、ワンパターン芸人だと思ってる人も多いと思いますが、カンニング竹山や飛石連休・藤井とからんだ「相手をいじりつつも脈絡なく突き放すボケ」は、危なくてクセになりますよ〜(^^)

そういえば「オンバト」にも出てたので、ドラマ出演にもOKが出たんでしょうね。ホントはきちんと挨拶のできる人らしいので。

28日からのドラマ、あらすじを読む限りではあっさりスルーしてた(笑)でしょうが、鳥居みゆきが登場するってことで、がぜん観る気になっています(^^ゞ

0 件のコメント: