2008年8月18日月曜日

一日30人と語ろう会


先月行われた「みんなのまちをみんなでつくろうフォーラム in 西諸」実行委員会からスピンオフして誕生した新たな仲間たち「一日30人と語ろう会」の発足式がおこなわれました。

いろんな場で、いろんな人と話をすることで町を知り、人を知り、地域を知って町全体を元気にすることで、孤独死や自殺という悲しい出来事を少しでも減らしていこうという試みのひとつです。

西諸からはじまったこの試みが、いずれはほかの地域にも波及し、地域から町と人を元気にするというつながりが、いくつも生まれたら良いなぁと思います。

発足式のあとは懇親会。今回は、小林市のYさんのご好意で場所をご提供いただき、お酒や料理を持ち寄っての宴となりました。でも実際にアルコールを飲んでいたのは、ほとんどが宮崎・清武メンバーだったような気が……。ハンドルキーパーのKちゃん、ありがとう!!

0 件のコメント: