2008年8月16日土曜日

iPhoneその後

iPhoneの世界時計と時刻設定が、いつまでたっても良くならない(世界時計の東京時間が常に未来。一般設定の時刻設定もいくら変更してもクパティーノに戻ってしまう)し、直し方もわからなかったので、思いきってiTunesから「復元」を行いました。

「復元」とは、データを工場出荷時に戻すシステムなんですが、バックアップも取ってくれるし、「復元」後にバックアップデータをインストールしてくれるので、一抹の不安も杞憂に終わりました。このあたりの扱いやすさは、Appleならではですね。

追加アプリケーションも、少しずつ入れてみようと思ってます。まず第1弾は、Twitter投稿のクライアント「TwitterFon」です。ブラウザなしでアップできるので少しは重宝しそうです。
#あとはTwitterバッジがSafariにちゃんと対応さえしてくれれば……(^_^;)

0 件のコメント: