2008年7月8日火曜日

勢いだけはすごいけど

『世界一パンが高く飛び出す「Moaster」』という記事(動画あり)より。

オーブントースターの登場や電子レンジの多機能化によってあまり見かけなくなったポップアップ式のトースターですが、そういえばアメリカ映画なんかにはたまに登場しますよね。個人的には、熱源に近い分、よりおいしくなる気がしますけど、今では朝はご飯だしなぁ……。

それはともかく、飛び出す高さのギネス記録を持つこの「The Moaster」なんですが、動画を見れば分かるとおり、実際に家庭内で使うには危な過ぎ。「食べるためのパンを焼く」のにはほとんど役に立ちません。高く、遠くを追い求めるというのはやはり、男の潜在意識のなせる技なのでしょうか?(笑)

0 件のコメント: