2009年5月8日金曜日

ウワサのPoken(ninja)ゲット!!

KAGOMUGのSさんのご好意で、
巷で評判(?)のPokenを入手しました!!

Pokenとは、いわゆるデジタル名刺。
キャラクターの左手が非接触型データ交換器になってて、
交換したい人同士でキャラクターをハイタッチさせます。

そのあとは、腕を外すと現れるUSB端子をMacやPCにつないで、
あらかじめWebに登録してある交換相手の名前やメアド、
mixiやtwitterのアドレスなどの情報をゲットできるというもの。
キャラクターは何種類もあってさらに増加中

しかし、ちょっとした問題が……。
実は今のところ、まわりにPokenユーザがいないのです。
ハイタッチによる情報交換がキモのガジェットなだけに、
相手がいないと無用の長物。

まぁ話題になってるから、そのうち現れるとは思いますが、
友人・知人だとほとんどの場合、メアドなど知ってるわけで……。
データベースの再構築にはなるかもしれんけど
早いとこ初対面の人ともハイタッチしたいなと思ってます。

しかたないので、今回は部屋にあるものとハイタッチ。
#ピンボケ写真ばかりですみません。
まずはQBK柳沢。
ハイタッチというより、FWとGKだな(笑)

続いて、イチロ〜スズキ〜
これまた、バッターと野手だわさ

VS、ネズミーランドのレディーキャラ。
お顔にあえて、モザイク入れましてん(^_^;)


最後は何となくハイタッチっぽい。
と思ったら、レッドカードかい!!

というわけで、ハイタッチしてくれる人募集中です。
詳細は、
まで。

0 件のコメント: