2009年5月30日土曜日

本日のつぶやきリストその2

Amazonで注文していた本が届きました。

9世紀後半の遺跡から、錠前と鍵がセットで発掘される(熊本県植木町今藤)。
9世紀後半と言えば、菅原道真が台頭してくるころですね。
一体箱の中身は何だったのでしょうか? 
「影のリードボーカル・mario(ユーミンのライブ?)」
「値上げは絶対しません obrigado(いやじゃ。ギャラは値上げしたい!!)」
「恋愛プロフェッサー タカハマカクヤ(人に教えるだけかよ(-_-;)」。
「隠れメキシカン オブリガード(アミーゴ!!)」
「夢をあきらめない男 ポポロン(信玄の財宝探し?)」 
以上、キャッチコピーチェッカーで遊んでみますた。
サントリー、ハイボール人気に伴い、ウィスキー増産。
最近ぼくも、よく飲んでます。
ちなみに「東京ハイボール」というバーが、発祥の地だとか。
延岡の語り部・萌ぎの会による
「みやざきふるさとの民話 第四集」刊行。
延岡市立図書館を通じての貸出しもなされるようですが、
県内図書館ネットワークを使えば、
市外在住者でも借りられるかも(?)です(問い合わせは、お近くの図書館へ)。
小・中・高と、長浜海岸まで徒歩約5分のところに住んでました。
朝、海岸に出ると、ウミガメが往復した筋状の跡を見つけることもありましたよ。
懐しい。さすがに、卵を掘り出したことはありませんが(^^ゞ
日向産パーク温泉、昨年度の来場者過去最高を記録。
レジオネラ症が発症したころは、相当ヤバかったと思いますが、
見事に復活しましたね。
国道沿いという立地条件による「立ち寄り湯」需要もあるのかもしれません。
東国原知事が台湾で知名度があるとは聞いたことがありましたが、
「トントン先生」というニックネームは、はじめて知りました。
ひょっとすると、これから流行るかもしれませんね。
「東国原宮崎県知事(トントン先生)」みたいにwww。
一度見てみたいものですね。西都市の電話機コレクター。
日本最古の電話機や、最初のプッシュホンなど30点。
展示会への貸し出しもOK。

0 件のコメント: