2009年5月7日木曜日

謎の日付

本日ある人にGW土産のおすそ分けでいただいた
鹿児島限定品の「黒豚せんべい」です。

パッケージ写真も肉なのか、せんべいなのか不明(^^ゞ

中身はご想像におまかせしますが、
むかし懐しい駄菓子のソースせんべい系でした。

それはそうと、パッケージ裏に刻印されていた日付が怪しいのです。
210316
素直に解釈すれば、平成21年3月16日になります。
今日は平成21年の5月7日……。

製造年月日であれば、あまり問題ないかもしれませんが、
これがもし賞味期限(おせんべだから賞味期限ってことはない)だとすると
約2ヶ月過ぎてることになります。

その場ですぐいただきましたが、
特に湿気てるわけでもなく、味も無問題です。
今のところ体調に変化もありません。
結局なんの数字だったのか、今のところ謎ですwww

2 件のコメント:

まえだ さんのコメント...

製造年月日でしょう。
にしてもソースせんべいは懐かしいですね。
縁日でルーレットみたいの廻して100円で(50円だったかな?もっと安かった?)最高4枚~20枚くらいだったかな~…と全てうろ覚え。
梅ソースが好きでした。

Unknown さんのコメント...

やっぱそうでしょうね>製造年月日

駄菓子といえば、甘納豆が好きでした。
1個買うとくじが引けて、
当たると中袋とか、大袋とかもらえます。
1等賞はたしか、模型飛行機とかだったような気がする〜♪
テキ屋と一緒で、当たるはずもないんですがwww