2009年5月30日土曜日

本日のつぶやきリストその1

1000年越しの物語が掲載された雑誌の表紙。
特殊なインクで書かれていて、全貌が明らかになるのは約1000年後だそうです。
ラ・サグラダ・ファミリア教会もびっくりですね。
てか、それまで紙がもつのだろうかwww

県北産青梅の入荷量がピーク。
梅干しの作り方(要点)も同時掲載。

WBCで活躍したスワローズの青木宣親選手の
「日向市スポーツ特別表彰式」を前に、
獲得したWBC金メダルなどが市役所ロビーで公開(6月8日〜6月17日)。
せっかくのチャンスだから、お近くの人はぜひ。
  
日南市南郷町贄波の国道沿いのアジサイが見ごろ。
近くの「道の駅」なんごうでは「ジャカランダまつり」も行われてますから、
「はしご花(観賞)」なんていかがでしょう?

飫肥杉を使った「サバニ」で沖縄から中国へ航行計画中。
油津港などに寄港しながら愛知に向かった「海人丸」が
話題になってたことを、思い出しました。

宮崎ー台湾便の搭乗率が低下。
今週の知事訪台に即効性は期待しにくいですが、
再び増加につながるといいですね。
とか言いながら、行ったことないけど>台湾。
良いところなのだそうなので、
一度は行ってみたいと思います。

ヤフオクで落札したコミック誌(買いそびれえた分)が、無事に届きました。

0 件のコメント: