2009年5月6日水曜日

新しいヘルメット

久しぶりにバイクのヘルメットを新調しました。
どのくらいだろう?
以前買ったのがいつか、思い出せません(^^ゞ

今回購入したのは、OGKのTELEOS-3
前回もTELEOSだったので、
買い替えといった方がいいのかもしれません。
とは言え、あちこち進化しています。

まず、内装を外して洗えるところ。
単色から模様入りになった。
ベンチレーションのデザインがすこうし変わった……などなど。

あと、南海部品のGWセールで安かったし、
#別添でスモークシールドつき
古いメットをタダで引き取ってくれたのも
大きな理由です。

このTELEOSは、ジェットとフルフェイスの合体版的な製品
あごをガードする部分がガバッと開くので、
眼鏡したまま着脱可能だし、
信号待ちなどでお茶飲んだりもできるし、
だから圧迫感を感じなくてすむのも利点です。

在庫のカラーは白と黒だけ(ほかに赤もあります)だったけど、
夜の走りも考えて白にしました。
後から気づいたけど、以前のバージョンより外側が大きくなったらしく
シート下のメットスペースに入らなくなってました。
まぁ、GIVIケースがあるからいいんですけどね(^^ゞ
併せて、夏用グローブも買いました

0 件のコメント: