2008年9月8日月曜日

橘通もみじ(その2)


空腹のせいもあるかもしれないが、とにかくこの日は「これは旨い!!」を連発。
1発目は赤鳥の石焼き(すまん。正式名は忘れちった)。写真のように小さめのフライパンごと充分熱した石の上で肉を焼く。ここだけの話ですが、個人的にはみやざき地頭鶏より赤鳥のほうが好きなんです。地頭鶏の歯ごたえもステキですが、赤鳥の柔らかさにはかなわないと思う(あくまでも個人の嗜好なんでお許しを。って誰に言ってる)。

ちなみに石は河原にふつうにあるような丸いのを使っているので、焼いてるとき下手に重ねたりすると、落ちて行くのはご愛嬌か。とにかく一度ご賞味あれかし。

0 件のコメント: