2008年9月14日日曜日

コトリンゴ

ひさしぶりにJ-POPのアルバムをiTunes Storeで買いました。
「コトリンゴ」というアーティストの「Sweet Nest」というものです。

iTunesの「今週のシングル/無料ダウンロード」で聴いて、もうすぐ新作が出ると書いてあったので、発売直後にアルバムも購入。「コトリンゴ」という名前もジャケットもかわいらしくて良い感じです(ちょっと顔でかいかなw)。

イメ−ジ的には矢野顕子+遊佐未森(たとえが古い?)。バークリーのジャズ/ピアノ科を経て、坂本龍一に見いだされたってことからも、何となくイメージできてしまいますね(^^ゞ

アルバムはしっとりとしたバラード系が多く、ひとつ間違うと大甘ポップス大会になりそうだけど、楽曲のベースがジャジーなので、秋の夜長に聴くのには最適かも。矢野アッコさんのように、もうすこし“はっちゃけた”部分が出てくると、面白い存在になるとは思います。

iTunesをインストールしてる人はこちらで試聴してみてね。

0 件のコメント: