2012年4月1日日曜日

さくらさくら

3月30日、31日と2日間にわたって、桜めぐりをしてきました。

上米公園



<行ったところ>

  1. 上米公園(三股町)
  2. 観音池公園(都城市高城町)
  3. 天ヶ城公園(宮崎市高岡町)
  4. 天神山公園(宮崎市)

30日は、日ごろの行いがいいせいか(笑)、天気は晴れ。風もほとんどなく、絶好の花見日和でした。

肝心の桜はといえば、ほぼ7分咲き。宮崎市内より都城盆地のほうが、花の咲き方がやや早いような気がします。

31日は、いつもお世話になってるNPO法人フロンティア会恒例の天神山での花見。参加者は十数人。食べ物と飲み物を持ち寄り、和気あいあいと楽しめるバーベキューパーティです。16時ごろからスタートして、20時過ぎには帰宅完了というコンパクトな「パーティー」でしたが、花冷えで寒い中、肉や野菜、ビールに発泡酒に黒霧島を堪能しました。
観音池公園

ピントが後に……(^^ゞ  at 観音池公園

天ヶ城公園は桜まつりの準備中
31日は天神山でバーベキュー

まだ6分咲きくらい? at 天神山公園

0 件のコメント: