2009年1月20日火曜日

都城出張 & ……

県地域生活部の某ニュースレターの取材で、都城市に行ってきました。
取材自体は午前中に終わったんですが、
せっかく来たんだからと、営業をかねて知人を訪ねまわりました。
取材先からほど近い、都原の道路
車さえ走ってないまっすぐな道なのでモノクロ加工。
殺風景さが分かるかな(^^ゞ

==================================================
最初にお会いしたのは、ライター仲間でもあるT社のIさん。
市内の和食のお店に連れていっていただきました。
#残念ながら店名は失念(>_<;) ながの家具の近くだったと思います。

食事しながら近況報告と情報交換。
新たな仕事の話も少し(但しペンディング中)。

天麩羅御膳、おいしくいただきました
しかもおごっていただきました!!
>Iさん、ごちそうさまでした。今度は宮崎で歓待します。


==================================================
次にお会いしたのは、M社のSさん。
ていうか、ブログサイト「みやchan」の焼きあじさんと言えば、
知ってる人も多いはず。
「縁結び応援団」への協力依頼をし、有益な情報もいろいろいただきました。
#あの「宮崎美少女図鑑」にも関わってたとは知らんかった。

そのうち、新たなブログを「みやchan」でお披露目したいと思います(内容は検討中)。
あと個人的に、マイミク登録していただきました。
>焼きあじさん
お忙しいところお邪魔してすみませんでした<(_ _)>
また近いうちにお会いしましょう。
この車を目にした人も多いはず。


==================================================
最後は都城を拠点にあちこちで活躍している、
「花ふぶき一座」の若奈師匠に電話。
そしたらたまたま、宮崎市田野町の児童センターで
1時間後に公演するから来いって話になって、
ちょうど帰り道なので二つ返事でOKし、バイクを飛ばして田野町へ。

この日の公演はチンドンではなく、子どもたち相手の紙芝居と寸劇。
内容も面白かったけど、子どもたちのノリもよく、
ライブ感にあふれた催しでした。

公演後、「縁結び応援団」のチラシもすかさず手渡し(^_^)v

寸劇中の師匠とミライ君

>師匠
ほかの写真からいいもの選んで、近いうちに送りますね。

そんなこんなで宮崎に帰り着いたのは17時過ぎ。
充実した1日となったのでありました。

0 件のコメント: