2008年12月13日土曜日

ジェフ千葉が「落ちないグッズ」製作へ

J1残留をかけた最終節で、0-2からの奇跡的な逆転で見事残留を果たした千葉が、受験生向けグッズの製作を計画中なんだそうです。

千葉と言えば、全身の古河電工は長沼健、川淵三郎、田島幸三、清雲栄純、奥寺康彦、岡田武史などそうそうたるメンバーを擁した名門でしたが、Jになってからはどちらかといえば、中位から下位をうろうろしている印象があります(オシムー祖母井体制が続いていれば、どうなったか分かりませんが)。

それでも旧古河電工以来、日本リーグ、Jリーグを通して1度も2部に落ちたことがない唯一のチームなのです。今シーズンは創設以来最大のピンチでしたが、それでもなんとか踏みとどまったことで、先の話が持ち上がったんでしょうね。

そういえば1浪時代、先に現役合格していた同級生から、「おちないくん」というテナガザルのキャラが描いてあるキーホルダーを譲り受けたのを思い出しました。あのキーホルダー、探せばまだ、家のどこかに転がってるような気もします。だからなんだってわけじゃないけれど(>_<;)

0 件のコメント: