2009年3月28日土曜日

Jimdoお試し中

ドイツで誕生した無料Webサイト作成サービス(Webアプリ)「Jimdo」の
日本語版がサービス開始されたので、さっそく試してみました。

登録はいたってカンタンで、お好みのユーザ名(半角英数字)と
メールアドレスをフォームに記入し、
「ホームページを作成する」ボタンをクリック。
問題なければ登録したメールアドレスに、
アカウント名とパスワードが送られてくるので、
ログインしてすぐにページ作成が始められます。

日本語の説明と、アイコンで、ほぼ直感的にサイト制作を行えます。
個人サイトやSOHO(死語か?)向けには、最適とも言える環境ですね。
現在Ver.2.5準備中の「BiND2」の最大のライバルになるのではないでしょうか?

ちなみに、今週ギャゼット跡地(屋内)で開催中の「ミッシングリンク展」の
フォトギャラリーをアップしてみたので、良かったらご覧ください。

1 件のコメント:

ともいゆみ さんのコメント...

噂のJimdo早速ためてしているあたりが
尊敬です。

さっき、ブログに日記かきましたが
なんかBiND2の事とか微妙にかぶってます。笑。
見てかいたわけぢゃないよ。^^)

わたしもJimdo試してみようかな♪