2008年10月10日金曜日

はじめはドッキリ!!


初めて見たときは、思わず声を上げてしまいました。さすがに「く、首つり……だ」とは言いませんでしたけどね。どんな声だったかは記憶にないんですが、おそらく「ゲッ!!」とか「うわっ!!」とか、言葉にならない声だったと思います。パニクってケーサツ呼んだりなんかして(笑)

ここはうちの近くにある某自動車学校の敷地内にある小屋。ふだんは閉じられたままになってるんですが、ときどき開いてるのをのぞいてみるとこの状態。実はこれ、道路への歩行者飛び出しシミュレーション用の人形らしいのです。それにしても、もっと違う吊るし方もあると思うんですけどね。

彼の活躍(?)で、交通事故が少しでも減ればいいなと思います。気をつけよう。自動車も児童者も急には止まれない。

0 件のコメント: