来月(2010年2月20日・土曜日)大分市で、
「Apple User Group Meeting in OITA 〜iのあるくらし〜 」が開催されます。
九州では昨年11月に開催した、AUGM in MIYAZAKIに続いての開催(たぶん)。
宮崎同様、多彩なゲストとユーザグループが一堂に会して、
アップルやサードパーティーの製品、ユーザグループのプレゼンや
恒例のじゃんけん大会、夜の懇親会と内容盛りだくさん。
今回で4回目を迎えるAUGM大分ですが、
僕も初めて参加することにしました。
土曜の早朝に出発して、一泊して戻る予定です。
以前から仲良くしていただいてる方や、
宮崎でお知り合いになった方などとの再会を、
今か今かと心待ちにしています。
まずは旅費を貯めないと(来月は車検もあるのでorz)ww
AUGM大分の詳細と事前登録は以下をご覧ください。
http://augm.onsenringo.org/
※2010年1月26日追記
AUGM大分は、予定の人数に達したため、事前登録を締め切ったそうです。
参加なさる皆さん、当日会場でお会いしましょう!!
2010年1月21日木曜日
2010年1月13日水曜日
雪!!
2010年1月2日土曜日
明けました

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年からの積み残しをたくさん抱えたまま、新年を迎えてしまいましたが、
半分正月気分、もう半分はふだんと変わらない気分と、なんだか不思議な感じです。
今年は寅年。年男です。
特に勝負をかけるなどという気負いはありませんが、
これまでどおりに、地道に生きていこうと思っていますww
もっと本読む時間も増やしたいし。
なんて言いながら、ついついいろんなものに流されてしまいそうだなぁ。
などと思う、新年なのでありました。
宮崎のダダモラーが結集「ミヤザキ★ユーストリーマーズ」
http://warami.net/ust/
obrigado_marioをチェックよろしくです(初日の出中継もご覧になれます)。
(冒頭の写真は、宮崎市月見ケ丘の稲荷山公園から観た、2010年の初日です)
2009年12月6日日曜日
iPhoneキャッシュバックキャンペーン
テレコムサービス社が、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)を利用して、
iPhone乗り換えを考えている人を対象に、
おトクなキャッシュバックキャンペーンを実施中です。
1台につき商品券1万円分キャッシュバックと、
基本料金10ヶ月分無料が付いてるそうです。
http://obrigado.jp/
の「Topics」に、バナーを貼ってますので、ぜひご利用下さい。
新規購入希望者にも、何か特典があるとか。
すでに買っちゃった人には、申し訳ないです。
ごめんなさい<(_ _)>
iPhone乗り換えを考えている人を対象に、
おトクなキャッシュバックキャンペーンを実施中です。
1台につき商品券1万円分キャッシュバックと、
基本料金10ヶ月分無料が付いてるそうです。
http://obrigado.jp/
の「Topics」に、バナーを貼ってますので、ぜひご利用下さい。
新規購入希望者にも、何か特典があるとか。
すでに買っちゃった人には、申し訳ないです。
ごめんなさい<(_ _)>
2009年12月5日土曜日
永田町なう
昨日(12月4日)の夕方、民主党の藤末健三議員と、
みんなの党の浅尾慶一郎議員による
ツイッター討論会が開かれました。
たしか藤末議員から浅尾議員への
ツイッターでの呼びかけがきっかけだったと記憶してますが、
本番は両議員が面と向かって、パソコンでつぶやきながら、
口でもつぶやきながらという少しシュールなものでした。
また当日の模様は、Uストリームでも中継され、
両議員(+司会者やスタッフ)の生のやり取りも公開されました。
国会議員同士によるツイッター対談は初の試みってことで、
さすがに深い議論にまでは至りませんでしたが、
政治のネット利用という点では、
ひとつのエポックメイキングになる出来事だったと思います。
次回(あるかどうか分かりませんが)にも期待したいと思います。
興味のある人は我が友人、TORIMINDさんのブログに
詳細が掲載されてるのでぜひ一度ご覧ください。
「TORIMINDは見た! 『永田町なう〜ツイッター議員討論会』」
みんなの党の浅尾慶一郎議員による
ツイッター討論会が開かれました。
たしか藤末議員から浅尾議員への
ツイッターでの呼びかけがきっかけだったと記憶してますが、
本番は両議員が面と向かって、パソコンでつぶやきながら、
口でもつぶやきながらという少しシュールなものでした。
また当日の模様は、Uストリームでも中継され、
両議員(+司会者やスタッフ)の生のやり取りも公開されました。
国会議員同士によるツイッター対談は初の試みってことで、
さすがに深い議論にまでは至りませんでしたが、
政治のネット利用という点では、
ひとつのエポックメイキングになる出来事だったと思います。
次回(あるかどうか分かりませんが)にも期待したいと思います。
興味のある人は我が友人、TORIMINDさんのブログに
詳細が掲載されてるのでぜひ一度ご覧ください。
「TORIMINDは見た! 『永田町なう〜ツイッター議員討論会』」
登録:
投稿 (Atom)
