2010年1月13日水曜日

雪!!




今シーズン最大の寒波来襲ってことで、
宮崎市でも4シーズンぶりに初雪が観測されました。
(写真は家の車庫の屋根に、うっすらと積もった雪)

日の出のころはまだ、雪がちらついていましたが、
そのうち天気は快晴に。

南国宮崎では、めったに見られない風景だけに、
風邪ひいてるのも忘れてベランダに出て、
雪の舞う景色を眺めてしまいました。
今から十数年前には、雪なんて珍しくない山口市に住んでいたのに(笑)

ところで今夜は、昨晩以上に冷え込んでるようです。
宮崎市内の雪の心配はありませんが、
道路の凍結が懸念されますね。

宮崎の人も、他県の人も、気をつけましょう!!

0 件のコメント: