2009年8月16日日曜日

同窓会

お盆休みということもあり、マイミクさんの日記にも、
同窓会の話題がちらほらと。
皆さん同様ぼくも、中学校の同窓会が開かれたので
延岡まで一泊で出かけてきました。

昼すぎに自宅を出て、まずは本日のサブイベント第1弾、
高鍋町の「蕎麦惣」で食事。
お盆休みで混みあってる中、何とかカウンター席を確保し、
美味しい天ザルをいただきました。


続いて、サブイベント第2弾は
高鍋町美術館で開催中の「東村アキコマンガ原画展」。
東村アキコといえば、現在の宮崎ブームを、
裏で支えた「ひまわりっ 〜健一レジェンド〜」の作者。
会場には「ひまわりっ」以外の作品も展示されてて、面白かったっす。
#この人やっぱり三国志オタクだわww
http://twitpic.com/dyemp

そんなこんなで、17時過ぎにホテル着。
シャワーを浴びて着替え、歩いて会場に向かいました。
約2年ぶりの開催でしたが、
40名以上の同級生や先生方が集まって、夜中まで大騒ぎ。
途中で同じく同総会中のマイミク、TORI-SUNにも遭遇しました。

最後の方はほとんど記憶ありません。
繁華街から歩いて、駅近くのホテルまで戻ったんですが、
夜中の人通りの少ないこと、うちの近所と大差なし(T_T)

コンビニでビールとバーガーを買って、
部屋でテレビ見ながらいつのまにか寝込んでたらしく、
朝目覚めたら、すっかり気の抜けたビールが半分以上残ってましたorz
#もったいないけどトイレに流した

次回はたぶん2、3年後かな。それまで楽しみです。
しかし、相変わらず半数ほど、名前が分からんヤツがいたぞww
思わず狩野英孝の同窓会ネタを思い出してしまいました。
http://twitpic.com/dzolr

3 件のコメント:

Qちゃん さんのコメント...

うんにゃこらすごい雨になってきた(23:50)
昨夜はお疲れ様。
僕は最後にゃ寿司屋まで行ったのに、腹減った状態で家に帰り着きました。そして速攻で寝ました。
今日は娘を一人連れて科学技術館まで遊びに行きました。さすがに疲れています。

また会おうね。

Unknown さんのコメント...

どうせ宮崎来るんだったら、
乗っけてくれば良かったね(^^ゞ

こちらこそ、また近いうちに(^_^)v

ジョーコ さんのコメント...

お疲れ様でした。

私は笑い疲れて顔が痛くてね~
良い運動?になったわ。

今度は、宮崎で飲もう!!