2009年4月1日水曜日

Oasisネタ2件

かつて「(What's the Story) Morning Glory?」という名盤を出し、
その後メンバーが交替したり、ドラッグにおぼれたりと
一時期低迷しながらも見事な復活をとげたOasis。
先日のジャパンツアーも、好評だったようです。

最初のネタは、Googleマップのストリートビューに、
リアムが移り混んでいるというもの。
<ネタ元>
http://www.narinari.com/Nd/20090311355.html

代理人も事実上認めていると言うことなので、ほぼ間違いないんでしょうね。
ちなみに、上記サイトの「関連リンク」2行目をクリックすると、
実際のGoogleマップ上でのストリートビューが見られます。

画像を一周させてみると、いかにもイギリスっぽいと言うか、
雰囲気のいい場所ですね。
いまごろは、観光スポットになってるかもしれません。


さて、2番目のネタはジャパンツアー中の出来事。
<ネタ元>
http://www.narinari.com/Nd/20090311383.html
いわゆる「カケオツのワンフーのチャンネー(夙川アトム風)」が、
バンドの行く先々で「NOEL OR DIE」という謎のサインを掲げていたんだとか。
英文法的には意味が通らないので、
ノエル自身がくだんの“チャンネー”に尋ねたけど、
英語がうまく通じなかった(マンチェなまりがダメだったのか?)らしく、
真意は分からずじまいだったとか。

その後「2ch」でも話題になり、
「ノエル・オア・死す(ノエル オアシス)」説が唱えられてるんだそうです。
でもそれじゃ、いくらユーモア好きな国民性だといわれる
イギリス人でも通じるまい(^^ゞ

0 件のコメント: