2009年4月29日水曜日

どこか違和感が……

知り合いというより、いつもお世話になってる
Kさんのお誘いを受け、飲みに出かけました。
#3週連続だな(^_^;)

待ち合わせ場所の「ふるさと物産館」掲示板に貼ってあった
改装工事のお知らせがちょっと気になりました。
せっかくのゴールデンウィークなのに、
改装工事で休業なんだそうです。
何ともったいない!!


この物産館は宮崎市、諸塚村、北浦町(現延岡市北浦町)が
共同で運営しているものなんだそうですが、
県庁横の「みやざき物産館」が大混雑してる一方で、
同じく県庁の近くに位置しているのにも関わらず、
どこか地味な印象があります(実際に入ったことはないので憶測ですが)。

でも、せっかく来店者が増えそうなゴールデンウィークをわざわざ選んで、
改修工事をするって言うのには、違和感を感じざるを得ません。
もしかして、ここで働いてる人たちは実は公務員で、
カレンダー通りにスケジュールを決めたら、
たまたまゴールデンウィークが都合が良かったなんてことはないですよね?

連日大変な人出の「みやざき物産館」を見返すくらいの品揃えと企画を、
大型連休だからこそ発揮するべきなのではないかと思います。
「観光宮崎」の看板が泣いてませんか?
などと、いらぬおせっかいを焼いてしまいそうです。

リニューアル後がどうなるかはわかりませんが、
今度こそ(リニュに期待しつつ)立ち寄ってみようかなと思ってます。
手書きの「お知らせ」に、より哀愁を感じます。

「けいぞう」というお店でKさんにおごっていただき、
その後ひとりで街で飲み歩き。
途中のお店で知り合いと合流しつつ、
帰りはすっかり午前様でした(^^ゞ

中央ビル2Fの「ラ・ハバナ・クラブ」
元「ソフトシェルクラブ」オーナーのU氏のお店です。
ちょっと入りにくいかもですが、
いごこちは良いのでオススメ(^_^)v

0 件のコメント: