2009年2月12日木曜日

過去日記(1月24日、27日)

先月末の某誌締め切りと、インフルエンザの影響で、更新が遅れ気味で申し訳ないです。
今日も2日分まとめてアップします<(_ _)>

まずは1月24日(土)
この日は、きよたけ郷ハートムの「キレイキレイ作戦」に参加しました。
場所は役場近くの清武川河川敷。
みんなのくらしターミナルのFさんも、生目台から特別参戦されました。
参加者は総勢5、6人くらい(うろ覚えです)。

それにしても相変わらずいろんなゴミが落ちてました。
バイク用のヘルメットとかもあったぞ(-_-;)

終了後は、河原にブルーシートを敷いて、
恒例の「公園カフェ」。青天だけどまだ少し寒い空気に、温かい珈琲が似合います。
今回初登場のコーヒー用マシュマロ。
何故だか分かりませんが、
「サクサク/もちもち」のおこげスープを思い浮かべてしまいました。

カフェ終了後はそのまま跡江までバイクを飛ばし、
クライアントの川上木材さんの「土曜大工」に顔を出しました。
実はどちらも実施日が第4土曜日なのです。
今回で何と42回目。
常連さんもずいぶん増えています。

工作部屋に設えてある薪ストーブの上には、
焼きいもが並び、おいしそうな香りをただよわせていました。


さて次は1月27日(火)
某誌の入稿も終わったので、いつものように街へと繰り出しました。
いきつけの梅酒屋さん……
ではなく、ワインバー「HaNa」です


締めはラーメン。たぶん「おがた軒」

と、この日はまだまだ元気だったのだけれども

次回はインフルエンザ発症直前、餅つきの巻の予定です。

0 件のコメント: