2009年7月27日月曜日

iMac受難その後

先日この欄で触れた増設メモリは、24日に到着。翌日に早速取り付けて、iMac G5では最大のメモリサイズ、2.5MBになりました。心なしか、速くなったように感じます(OSX 10.5.7の影響もあるでしょう)。ようやく、iMacでの作業が復活しました。ほぼ1ヶ月かかったことになりますね。

外付けHDDに逃がしておいたものや、iBookで作っていたデータを徐々にiMacに戻し、日常が戻ってきつつあります。でも今度は、BuffaloのFireWire・1TBHDDが壊れた模様です。こちらはとりあえず1ヶ月ほど放置して、支障がなければ初期化しようと思います。Time machineも復活させとかないとね(^^ゞ

ついでに(?)NintendoDSのタッチパネルが反応しなくなりました。これはこれで困ってます。iMacの修理その他で、すっかり散財したおかげで、すっかりビンボー人になりましたから、おいそれと買い替えるわけにもいかず……(>_<;)

0 件のコメント: