2008年3月28日金曜日

早朝取材でみたサクラ


朝7時から出かけた先は、佐土原町の久峰公園。
ここもお花見スポットとして地元では知られているけれど、まだ“ちらっ”程度しか咲いていなかった。せっかく風邪をおして出かけたのに……って、違うか。

取材目的はサクラではなく、広場でおこなわれているグラウンド・ゴルフ。
ぽかぽか陽気の中、約100名ものおじいやおばあが、和気あいあいとプレーする姿を見てるのは、何かピースフルなひとときだった。

その後、マックハウスでTシャツと靴下を買ったり、跡江のK社に写真を受け取りに行ったり、本屋で書物を買い込んだりなど、病み上がりからいっぺんにふつうの生活へと復帰。でもまだ、ノドの奥の痛みは治まっていないのだった。投薬はもう少し続けないといけないかも(;o;)

0 件のコメント: