2011年1月17日月曜日

the new action tour その2

想像以上に発進もスムーズ。
カートのような、もっさりとした加速を予想してましたが、
アクセルに反応してグングン前進します。
訊けばトルクは、3.5L車クラスと同等とのこと。
電気自動車なめてました。ごめんなさいm(__)m

サスペンションもいい感じで、
けっこうギャップのある旭通りでも安定しています。
実家のプリウスの方が、遥かに固いと感じました。
右側に見えるバッテリは、エアコンやライトなど
駆動系以外をカバーする

あと、曲がり角での走りがすごくスムーズでした。
燃料電池が床下に敷き詰められているので、
重量配分が前後ほぼ均一。
ある意味ミッドシップですね。
機会があれば高速道と
ワインディングでも試してみたい(^_^)v

上の写真は急速充電器のプラグ。
#ダミーなので、ケーブルはなしです。

急速充電では、30分で約80%充電できるそうです。
ただ、急速充電のプラグ接続には
ちょっとしたコツがいるみたいです。
一方通常充電プラグは、
とても簡単に接続できました。


試乗のコースは、
宮崎県企業局〜旭通り〜老松通り〜
高千穂通り〜橘通り〜県庁前〜企業局
けっこう注目を集めていた気がします(^^ゞ

0 件のコメント: